ホーム > 

お客様の声

ページタイトル
2013年08月09日

適した水の取り方

おはようございます

いや〜朝から暑いですね!!

皆さん、今日は金曜日ですよ!ラスト、気合を入れて頑張りましょう

 

 

今日は、前にも話したと思いますが、“適した水の取り方”について話したいと思います^^

夏は特に水分補給が必要な季節ですよね><
 
そこで、バランスの良い水の取り方を調べてみました!
 

水分は栄養素を全身に運んだり、老廃物を回収・排出したり、体温を調節したりと非常に大切な働きをしています。

人は水分がないと生きていけない為、体内の水分を常に一定の量に保つ必要があります。

女性の方は特に気になる、むくみ・冷え・過度な汗・便秘・下痢といった胃腸の働きの低下など様々な症状。

普段から正しい水の飲み方を意識しましょう!

 

    少量の水を時間をかけて摂取
喉が渇いているとつい一気飲み…。一気飲みをすると、逆に胃腸に負担をかけてしまいます。1回で飲む量は約200ml、コップ1杯程度にしましょう。
 
特に起床後は水を取るよう心がける!人間は、寝ている間、たくさんの汗をかきます。夜中に汗をかいて不足しがちな水分を十分に補いましょう。
 
    水を冷やしすぎない。
どうしても暑いと冷たく冷えた水などを取りたくなります。
ですが、冷たい水は体内に吸収されにくく、体の冷えにも繋がります。
 
こういったさまざまな症状を改善する為にも、こまめに水分補給が必要ですね!
 

St waterを飲んで、体の中から綺麗にしましょう♪

 

 

St water*Airi

投稿者:stwater at 08:58| 日記

モニターキャンペーン実施中
新発売!元気の力 パワーバンド
ページ上に戻る